食べま専科

料理や食べ物なんやかんや日々のブログ

大阪 たこ焼き その1

大阪に行ったら「たこ焼き」を食べないとね(?)、ということでガイドブックで見つけた2店舗でたこ焼きを食べました。

1店目は新世界にある「たこ焼きかんかん」。

f:id:syuuhaku00:20180819154143j:plain

生地はやわらかめ。パクリと食べると(ほんとはハフハフしながら食べましたが・・・)とろ~りした食感。おいしい~。

 

f:id:syuuhaku00:20180819154156j:plain

家で作ると固くてもさもさした感じになるので、こういう食感はやっぱりお店でないと食べれませんね。

開店と同時に注文したのですが、すでに店舗周りにたくさんの人が(みんなハフハフしながら)立ち食いしていました。とても繁盛していました。